信号塔作成

ボーイ隊とベンチャー隊合同で信号塔をつくりました

今回挑戦するのは三脚を2つ重ねたタイプの信号塔。
だいぶ不安定そうに見えるけど、さてどうなることでしょう。

まずは土台の三脚から作っていきます。
ここでしっかり結んでいかないと、上部構造が支えられなくなってしまいます。

そして次は・・・、なんやかんやあって完成!!
製作途中の写真が撮れてませんでしたが、みんな頑張って結んでいました。

ちょっと不安定感はあるものの、上に登ることもできました。
いろいろ改良点も見えてきたので、次に作るときはもっといいものができるといいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です